忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロ・アマ問わず野球観戦記や仕事(福祉)に対する想いを書き綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、本当に忙しい・・・。
全てはこれまで楽してきた部分のツケなんですが、これを機に「意識改革」せねばと思っています。

少し前から自分の中で意識を変えてきています。
例えば、これまで見過ごしてきたことを、見逃さなくなったり・・・。目についたことは必ず自分の中で判断、決断して行動へ移すようにしました。内容によっては単独でできないものもありますが。
そうすることで、利用者やスタッフとの会話も増えて、どんな考えや想いでいるのか、そこで自分はどう動けばよいかなどと考えられるようになってきました。
要は、何事も妥協したらあかんな!と。

後は、イライラしたときこそ優しくならねば!と。
さらには、冒頭で書いていますが、簡単に「忙しい」という言葉を使わないようにしたい。
忙しいことって、自慢できるものではないと思えるようになったのもある。

何でも楽しんだもの勝ち!!
まずは、今、目の前にある壁を乗り越えてやる!!

拍手[0回]

PR
≪  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]