忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロ・アマ問わず野球観戦記や仕事(福祉)に対する想いを書き綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の初旬からウチのトップが急遽入院してしまい、バタバタした日々を過ごしています。

あれをしなければ!これも!!あっ!!あれも・・・。
と、気づきはできるけど、それを実行に移すにはなかなか厳しいものでした。
通常からある自分の仕事もあるもので。
そこから優先順位をつけていくのも難しいものでした。

それでも、まずは事故がなく安全第一に業務を行うことが大切なので、職員との連携をしっかりと取っていきました。
不思議とそこがスムーズにいき、利用者さんが救急搬送されるアクシデントはありましたが、どうにか大きな問題なくここまではきています。

上の方々からも温かい言葉をかけてもらっていますし、1つの事業所を回していくことの重大さを肌で感じております。

そんな中で、ちょっと、どうしたらいいのだ?と思う案件も。

自分より年上の方に注意というか、レベルによっては怒ること。
本当に難しいです。
あまりにも、自分の中で理解しがたいことをされたので、つい頭ごなしに強い口調で言ってしまったのです。
自分が思う、常識で何でも決め込んだり、相手にそれを押し付けるべきではないとは思います。
でもね・・・事務所に入って、勝手に机の上に置いておいた勤務表を、声もかけず持ち帰りますか?
そりゃ、配布するものではあるけど、せめて一声かけろよ!と。
あっ!勤務表がある!!持っていこう!!ってそんな軽い感覚なんだろうけども・・・。
これでは、勝手に事務所に入っていろいろと物色しているのでは?という疑いも持ってしまう。
さあ、こんなとき、どう言っていけばよいものですかね?

今日の昼前にあったことですが、自分の中でこの出来事が処理できず、いまだにモヤモヤしています・・・。

拍手[0回]

PR
≪  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]