忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロ・アマ問わず野球観戦記や仕事(福祉)に対する想いを書き綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザの予防接種をしてきた。
おそらく8年ぶりくらいに。

2年前、見事インフルエンザにかかり、苦しい思いをしたのでやってきました。
じゃ、なんで去年受けなかった?ってツッコミはなしで・・・(笑)

ぶっちゃけ、注射されるのはドキドキしました。

ただ、これでインフルエンザにかからないって、訳でないので、手洗い、うがいとしっかり予防していきたいと思います。

拍手[0回]

PR
ここ1週間ほど、風邪を引いておりました。
熱や咳でなく、喉の痛みオンリー・・・。
その痛みも大したものでなく、声が激変していたくらいでした。

病院へも行き、薬も飲み続けましたが、思いのほか、長引きました。
かなり、タチが悪いものでした。

そのため、ランニングの再開を考えていましたが、それもできず。
食欲はあったので、食べすぎた感もあり、非常によろしくない日々を過ごしていました・・・。

現状として、完治したと思われるので、ようやく水曜日にインフルエンザの予防接種を受けることができるかなと・・・。
もう2回延期していますからね・・・。

インフルエンザになった方もすでに出てきているようなので、くれぐれも注意していきたいですね。
2年前にかかったものとしては、ほんま3日間はめちゃめちゃしんどい思いをしますよ~!!

拍手[0回]

先日、東京へ行ってきました。

自由時間が比較的あったので、ブラブラと主に1人でしておりました。

まずは、東京ドーム野球博物館内にある図書室へ。
ここで「兵庫県野球連盟史70年」を熟読。時間を忘れるところでした。
その後は神保町の古本屋さん「ビブリオ」さんへ。
ここで、昭和62年の週ベ選手名鑑とここ20年ほどで唯一買うことができていなかった、「第88回全国高校野球選手権大会総決算号」を購入。2冊で4000円以上となったが、いい買い物となった。
他にも気になるものがたくさんあったが、今回は自重・・・。
また、東京へ行ったときに行くことにする。

2日目には築地へ。
ここでも、思い切って、少し高めの海鮮どんぶりを。
もっと、もっと味わいたかったなと。
卵焼き(テリーさんのお兄さんのお店ではない・・・)も食べたけど、どちらも美味しかった。美味いもんは美味い!!ですね。

やっぱり、せっかく行ったなら、そこの土地の名物だったり美味しいものを食べるべしですね。

その後は球場訪問ってことで、神宮球場、神宮第二球場へ。
ここで大学野球を観戦したい。専修大学に進学予定の矢澤投手(柳井学園)を観ることができれば最高なのだが・・・。これから先4年間で達成したい夢である。

東京・・・。1年に1回くらいはゆっくりと訪れたいな。
やはい、偉大な場所である。

拍手[1回]

オリックス・バファローズの伊原投手が自由契約となり、育成枠での契約となった。
正直、悲しい。
なかなか結果が残せず、去年背番号も26から61に変更。
今シーズンは、登録はされたものの1軍での登板はなかった。
ファームの数字だけを見ると、復調の兆しはあったようにも思うが、やはり、1軍の戦力にならないといけない。

関西国際大学時代には何度となく投球を見てきた。
ファイターズに入団し、新人王にも輝いた榊原とチームを支え続け、プロに入ったら、伊原の方が先に出てきて結果を残すのだろうなと、個人的な想いを持っていたが、そうとはならなかった。

今年は後輩の益田が新人王になり、さらに同じマリーンズに松永も入団。
関西国際大学の4人が来年、活躍しあうのを楽しみにしていたのだが・・・。

伊原正樹よ、這い上がってこいよ!!!

拍手[0回]

9月の末からずっと仕事に追われていました。
何とか今日で一段落しました。

全ては、身から出た錆です・・・。
やるべきことをしっかりとやっておかないと、こうやって苦しむぞ!!という典型的なことをしてしまいました。
休みの日もほぼ職場へ出向いて対応して、どうにか2ヶ月でプラスマイナスゼロにまで持ってくることはできました。
うん・・・できた!!と胸を張れるものではないですが・・・。

マラソン大会に出る予定もしていましたが、それもキャンセル。
走る時間は今後また確保できそうなので、春のレースには挑戦したいところです。

何をするにしても、まだまだ一生懸命さが足りないなと感じる。
まずは、目の前のことの明確な目標が達成されるよう取り組んでいきたい。
一歩を踏み出す勇気。勇気を出すよりも、やらなくて後悔する方がきっとしんどく感じるはず。決めたことはやりきる!!このスタイルは貫き通したいです。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
忍者ブログ [PR]