忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロ・アマ問わず野球観戦記や仕事(福祉)に対する想いを書き綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から利用者さん3人と職員3人で喫茶店へ。
行くと駐車場はほぼいっぱい、他の事業所からも来ており、考えることは同じだなと思ってしまいました(笑)

席は無事に確保。利用者さんにメニューを聞き注文する。
ここの喫茶店は車椅子利用の方がよく利用するところで、店員さんの対応もとても有難いくらいに良いのだ。

さて、オイラが注文したのは、かき氷!!
もう3日前から、かき氷を食べたくて仕方がなかったのだ!!
美味しくいただくが、30を超えた男がかき氷・・・と一部批判を受けたりもしたが・・・。

1人の利用者さんがパフェとアイスオーレを注文した。
パフェがメニューでは小さかったのだが、いざ来てみるとなかなかのサイズ。
パフェをどうにか食べ終えるが、アイスオーレはもう飲めない状態・・・。

みんなの視線が、オイラに・・・。
はい!飲みましたよ、飲みましたよ!!
かき氷にアイスオーレ。もう、腹を下す覚悟で!!!
幸いにまだ大丈夫ですが・・・。

まあ、何より、利用者さんに喜んでもらえて良かった。
暑かったり、職員の配置でなかなか外出はできないけど、こういった機会を作ることができればと思います。

拍手[0回]

PR
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]